70億の孤独


いやー...前は
やったぜ!女の子ばっかだぜ!フゥー!
とか書きましたが

あれ、どう仲良くなればいいんだ!?
わっかんねぇ!

でも女の子とお話ししてええー!
うおおーー!

高校んときとか、俺どう話してたんだ!?
わりと話してたような気がするぞ!


実は!ここだけの話!

いまねぇ、なんか。
「あれ?これ、あれ?もしかして、なに?恋?うっそだぁ〜」
状態です。

それは、まぁ
ある日友人(彼女あり。膝擦りむけ!)が
かわいい子おらんのけ?
と、聞いてきたんで
かわいい娘を二人ほど教えたんですよ
で、片方は彼氏が多分いるよって教えたら
じゃあ、もう片方の娘を狙えよ。
って言われました。

オッ、オイオーイ!なにいってんの?
べべべべつに?そんなつもりで教えた訳じゃねーし!そんな、おまえ!オイオーイ!
しかも、むこうハーフだぜ!ムリムリムリ!
ハーフだぜハーフ!半分!オイオーイ!
そんなOLみてーな趣味してねーよ!
いや、でもまぁたしかにかわいいとは思うし、しゃべり方もなんか俺好みだし
いきなりあだ名で読んできてやたらドキドキさせてくるし...
まさか先回りしてすでに恋してる!?
オイオイオーイ!オオーイ!

という心の動きがあり、現在に至ります。

だ、だめだー!わからねえー!
なにを話せばいいんだ〜!
無理だよー!
そもそも話したからって、仲良くなれるとは限らないじゃんかよー!
大体、人が人のことを理解するなんて不可能なんだよ!
言葉なんてもので分かるもんか!
しょせん、人間は生まれてから死ぬまで一人ぼっちじゃねーか!
なぜだかわからぬまま生まれ、わからぬまま死んでいくんだよ!
世界ってのは今自分が見て、感じているもののことだろ!?
だって、目がなければ色が見えないように、ぼくがいなければ世界は感じ取れない!
ぼくはぼくのいない世界に触れることはできないんだ!そうだろ!?
じゃあ他人の世界だってそうさ!
絶対に触れること叶わぬ究極的に個人的なもの!理解なんてできるもんか!
よくよく考えてみれば、なんで他人を理解しなきゃいけないんだ!それどころじゃなく生きるのは苦痛じゃねーか!
どうして子供が生まれるとき泣くのか、考えたことがあるか?
僕は、いたみにより泣いているのだと思う。
いままで保護されていた皮膚が、急に外気にさらされるだぜ?いてーだろ!
皮膚なしで海水浴するようなもんじゃねーか!
最初ッからそうなんだよ!メッセージだよこれは!
神「この世界は痛みに満ちてて、その上超孤独だけど、運が悪かったとあきらめて、意味もなく生きて、死んでいってね」
っていう、嫌なメッセージ!

クッソオオオ!


神め!