秋雨天命を追い明滅する

いやだ〜〜〜〜!
漫画は、好転してるんですよ。
誉められちゃったし♪
でも現実が悪くなっていく!
やなことばかり!

どーして母さんおれに八つ当たりするの?
知らねーよ!あんたが誰にどういうコンプレックスもってるか興味ねーけど、おれにあたるなよ!以下愚痴!

あんたが人に褒め称えられないのは、自分のことばっかり考えてるからだし、人に頼ってもらえない理由は、人の話を聞かないし、聞いても忘れるし、モノは無くすし、極めつけはそれらを人のせいするからだ!

きっと尊敬されたいんだと思う。
気持ちは分かる。ぼくだってされたい。
でも身の程を知ろうよ。
今のままじゃ無理だよ。
尊重されるには、まず自分が人を尊重するか、そんなの関係ないほど凄まじい能力を持つかだとぼくは思うんだよ。

まわりのせいにしちゃダメだよ、自分が思うように評価されないのは、よくあることなんだよ。みんな評価基準がちがうんだから。

どうして素直にできない、したくないことを認めないんだろ?
あんたがやらないし、できないし、やりたくなさそうだから、皆ががんばってやってくれてるんだよ。
それでハブられたように、あるいはバカにされたように感じて、怒ってるのは、まだいい。
なんにせよ、これから協力してくれるか、そのまま口を閉じてくれればいいよ。

ただ、結局なんにもするつもりがないなら黙ってればいいじゃん。
ひたすら怒りにまかせて行動しないでよ。
まあ、ただ不愉快なんだろうな。
で、ストレスたまっておれに当たるんだ。
あれだろ、おれが文句を言わないから好き放題言ってるんだろ、分かるよ。
だっておれのこと馬鹿かなんかだと思ってるもんな?漢字も読めないと思ってるフシあるしな?気兼ね無く、見下せるもんな?
見下せる相手がいるのはある意味幸せだよね、感情の捌け口にできる。
まあ、実際、誰にでも捌け口はいると思う。だから、べつにいいけどさ...
考えはわかる、わかるけども、
とにかく疲れたなぁ

大体の思想は、寄り添えば理解できる。
分かり合えなくても尊重はできる。
分かるが、とにかく付き合わされる方は疲れる。
おれにとってはどうでもいいことばっかなのよ。
煩わしい。
どうでもいい僻みに巻き込まれる身にもなってほしい。
まあ、ある意味で対等なんだろうな。
親と子というか、人と人って感じ。
たまたま相性が悪かったんだよ、きっと。

疲れたなぁ。
やだなぁ。

でも、明日はひさびさに自由な日!
どっかにいくぞ〜〜〜〜!
なんかするぞ〜〜〜〜!
ダメだ、疲れた。
いや、楽しい明日にするぞ〜〜〜〜!
いえ〜〜〜〜〜〜〜〜い!