映画「ハンコック」

面白かった。
序盤はなんか薄っぺらい話だなあー
とか思いながらみてたんですが、中盤からの展開でいい意味でナニィ!?となりました。
終盤ではえ?うそ、マジで?マジで?
となりつつ

うわー!やったー!
あ...そうか、行っちゃうんだね...まぁ、そうだよね...
関係性せつねー!

となりました。
どうでしょうこのネタバレを押さえつつ、序盤から終盤まで全ての感想を書いちゃってるこの感じ!
分かりにくいでしょう?
なんせあらすじすら書いてませんからね!
HAHAHAHA!

ちなみにこの映画、高校の時の友達におすすめされた映画です
ヒーローが好きな僕好みな映画でしたよ

あと、もうひとつすすめられた映画があって、それはスーパー!というのですが
これもヒーローものですし、なによりハンコックが面白かったんで友達を信頼して
こんど見てみようと思います。

あとは〜なんだっけ、あ、あれだ
ハングオーバーとかもすすめてきたなアイツ

でもなぁ僕は外国のコメディ映画、そんなに楽しめないんだよなあ
ショーンオブザデッドだっけ?
あれも僕の趣味には合致しなかったし...

でもマスクは好きだよ。マスク2は大嫌いだけど
ていうか、ジム・キャリーが好き。
あの人が出てる映画大体面白くね?

ジャッキー・チェンも好き。
だってなんにも考えずに観れるから
スカッとするよね


あーマスク観たくなってきた



あと、全然関係のない話をしますが
最近、「〜くね?」のような、同意を求めることばの使用に躊躇いが生じます。
上のほうの文ではためらいを捨て、あえて使ってみたしたがね!(成長する男ゴタンチ)

なぜ、ためらうのかと言うと...

「面白くね?」と「面白くねぇ!」

ってよくにてますよね

で、

「面白くね」にすると「面白くね」がどっちの意味だかわかんなくなるんですよ!!!

アアアアアアア!!!

だから、躊躇います。

だから、なんだ、という、話、ですね


あと、漫画を買いました。
ギガントマキアふうらい姉妹うしおととら30,31

ギガントマキア異世界プロレスファンタジーって感じ、つーかモロ。
すげぇ化け物とレスラーが戦う話。
僕は常々、超能力にたいし、有効な武道はないかなぁとか、念動力ならある種の肉体的技術でも、ある程度なんとかなるんじゃないかなぁとか、対動物の武道ってないの?とか考えてるんですが
なんとなくその辺のセンサーにひっかかったのがこれです。
結構面白かったです。
でもなんかやっぱ進撃の巨人がちらつくなぁ

ふうらい姉妹はなんか素敵でした。
面白かったし、お姉さん綺麗だしからだ柔らかい

うしおととら30.31は辛い話だったなあ
うしおの気持ちもわかるよ、うん
逆によくも今までそうならなかったのか不思議だわ
ギリョウさんはもうマジでただの修羅だな...
こえーよ

とらの過去の話もつらかったなぁ
ひでぇはなしだよ
死にまくりじゃねえか...


面白かったです。
30巻の表紙の白面はすげえ怖いですね
目付きヤバッ!


あ、今日、空手にいきました。
すると、どっかの高校の剣道部がいるじゃないですか。あと居合道の人たち(まぁこの人たちはいつもいるけど)

ええ?なにこれ?と思い、剣道部の娘(別に、意図的に女に話しかけたんじゃない!たまたま、女だっただけさ!つーか、そんとき女しかいなかったつーの!タブン!)

「えっと、今日はここで剣道かなんかするの?」
娘「あ、ハイ、剣道を...」
「あっ、そう!ありがとうございます」
娘「あ、いえ」
みたいな会話をして、
共同で使うのかな?と思い、管理人さんに確認しに向かったところ背後から

「ねぇねぇ誰あの人?」
「さぁー?師範かなんかの人じゃない?」

と!
ザンネーン!ただの緑帯のオトコデーース!!
ゼンゼン師範じゃありませーーーん!!!

丁寧にしゃべったせいか?
それとも僕が老けたのか!?

それにしてもあの娘可愛かったナー
もう二度と会うこともないけど

でまぁ共同で使うことになってたんですが
これがもう剣道のうるさいこと!
もっと厳粛にしろ!奇声は慎め!

一人だけ外人ばりの「オォウイェッ!」を連発してたのがウケました。わざとやってんだろおまえ。
このらんちき競技めが!こっちの話が聞こえんのじゃ!!

剣道部の視線は我等琉球空手ズには向かず
居合道の方々に向いてました。
「スゲェ...」とか「スゲェ...」とかほざいてました。ボキャブラリーのないやつらだぜ!

でも、琉球空手オンリーじゃあ竹刀とか模造刀には勝てないよなぁ
棍使わなきゃなぁ

でも剣道って防具あるぶんすぐ疲れそうですよね
スゲェ動くし

まぁ...それでも勝てないだろうけど。



おわり!