クリアクリアクリヤ

クリア 透き通っている、透明、等を指す言葉
クリア ゲーム用語で目標の達成等を指す言葉
クリヤ 栗を専門的に売る者を指す言葉


逆転裁判vsレイトン教授
クリアしましたよー!

いやー...ナルホドくんの声には終始苦笑いしてましたが、それなりによかったっす

あ、ネタバレしますよ。多分。
空白を10行ほど挟みます。
そっからネタバレ!じゃっ!










はい!
ジーケン検察士(検察士と打つとき、僕は検察力士とうってから、力を消します)好きだったんだけど、ラストの法廷からムービーシーンまで出てこないとは!しかもムービーシーンの台詞が「...フッ」のみとは!

...別にいいけどさ

あと、ジケイダン好き。
とくに、ダンボール、ボロゾーキン、ゲボーク、メロメロちゃん、フマレティー、ンパカパポコルペヌあたりがすきです。
ほぼ全部!
つーか、ボロゾーキンの声って巧さんなのね。ハッハッハ、新旧共演してるわけか。
ナルホドくんの声優。

なかなかvsしないから、ああ、共演作品にありがちなvsせずに共闘する感じか。
とか思ってましたが、ちゃんと戦いましたね。教授。
それと、共演作品にありがちな異世界ノリかと思ったら、そこも崩してきましたね。
あれ、そんなありがちでもないかな?
わかんねーや。

それにしてもルークはかわいいな〜
ショタ趣味に目覚めそうだわ
ジョドーラ検察士もわりと好みだぜー
あとは誰だっけ、あの、男かと思ったら女だったやつ!あれも結構好きかな。
こう、不意にツッコまれた表情にギャップがあってさあ
まぁ、名前が思い出せぬと言うことはどうでも良いということか。たしかお茶みてーな名前だったよーな。
ま、いいか。


最後の最後にミツルギ出てきたけど、あれもなんか、ン?って感じの声だったなあ
気のせいかもしれんが。

つーか、サイバンチョはまんまサイバンチョだったよね。
特別法廷まんまじゃないの?ってな感じ。


あとはー、ナルホドくんの声、かなあ。

納得いかん。なんか、ひどく棒読みじゃない?
最後らへんの終わりの呪文唱えるとき
ロストーーー、リー(↑)アー(↓)
っていっててもう、苦笑い。
教授と噛み合ってねえよ!

しかしあれなんか教授とナルホドくんが一緒に指摘するときに間違えると面白げな反応帰ってきますね、アレ。
ナルホド「異議あり!」
教授「異議あ...ん?」
とか言ってたよーな、気がする。
あとは、
教授、ナルホド「異議あり!」
ナルホド「待った!」
ナルホド「教授、なんですかそれは!」
的なやつとか。
細かくて、お兄さん好きよ。


あと、疑問点があります。


まず、魔法はラビリンスシティ内の機械とヨーマたちの協力と、銀の鈴の音で気絶する
っていう条件のもと、成立してたんですよね?
じゃ、最初にレイトン教授のとこまでマホーネさんをさらいに来た(おそらく)ジョドーラさん(大魔女)はどうやってあんな摩訶不思議現象を引き起こしたんだろうか
凄まじい科学力のなせる技かしら

あとは、あの赤い液と青い液は、なんだったの?なんか説明あったっけ?

...あ、あれはそうか。
あの土地の植物か。なんか植物にあったよな
ええ〜と、そうだ。暗示効果だかなんだかが!それなのかな?



それと、あの鐘楼!
上から布って!無理あるだろう...
いや、ジョドーラ検察士もいってたよ?
容易いことではないって...
しかしよー、あれは見えないだけで、ちゃんとそこにあるわけじゃん?
ぶつかるだろそんなん...あんな広場にあったらさあ
出現するまでは、警備もされてなかったわけだし...


ま!いいけど。わりとおもしろかったし。

ここでネタバレ終了。











さて、半分子さんのはなしがここできます。


ある日彼女にぞっこんな、げに恐ろしきゾッ子さんがなんかいきなし自転車あるなら貸してほしいといってきたのです。

なんか、半分子さんとバイト巡りだなんだをするそーで、それに自転車がいるそーで。

しかし大和男児たるこの僕は家から電車で通っているためそんなものは持ってはいない。


だが、彼女たちが数限りのある男子たちのなかからこの僕を最初に話しかける相手として選んだのは、他ならぬ僕がなんかはなしかけやすそーだからである。
それと、彼女たちとわりと接点があったのもあるだろう。

ならば!大和(↑)男児(↓)たるこの僕が一肌脱いで全裸にならなければ、誰が全裸になるのか?

つーわけで、親切にも
僕は持ってはいないが、他の美術科の男たちにも聞いといてあげよう。
といい放ったのである。惚れるぅ!



で、一人みつけたのだけれど、
彼の予定と、彼女たちの予定がうまく噛み合わず、破談。

男子もそう多くはないし、つーか7,8人しかいねーし、うち三人は借りるのをお断りしたいような自転車(なんだっけ、ほら最高速度が六十キロくらい出るやつ。ロードバイク?)に乗ってるし

じゃ、仕方がねぇ!と諦めるのが凡夫よ!
あいにく凡夫ではないこの僕はさらに一肌脱ぎ、内蔵丸出しでほかの学部の人に聞きました。てか膝に聞きました。
持ってました。正しくは膝の知人がもってたんですけどね。
で、まぁ、なんか、交換条件的に
自転車かすかわりに半分子さんと仲良くなる仲介をしてくれと言われました。
オメー彼女いるだろーが
あ?だからこの日記において膝とよばれてんだろが!

彼女どーのこーの以前に、単純に仲良くなりたかったそうです。


でまあ、僕は半分子さんの連絡先は知らんので、ゾッ子さんにラインでその旨を伝えました。こわかったです。
まぁフツーに別にいいんじゃねえの的な返事が来ました。
しかし半分子さんが話すことなくね?っていってたらしく、それをゾッ子さんから聞いたとき僕は確かにね!と思いました。


でまあー、自転車貸し借りについての話し合いということで、まず、膝を呼びました。


なんか、だるげな膝。

曰く、
スポーツ実習のあとで、疲れてる、そんで、風邪っぽい。もういい。
この自転車の鍵を渡しといてくれ...
半分子とかもういいよ...

とね。
オーイッ!
なんだそりゃー!
言い出したのおまえ!コノヤロウ!
あとはお前、この場にゾッ子さんと半分子さんを呼ぶだけなのに!
せっかく俺が恐怖を乗り越えたのに〜!
ズコーッ

緊張してんのけ?

と聞いたら

...うん。

とね。
シャイか!おまえシャイか!シャイ!
知らねーよ!いっかいはなしてみろや!

すると、彼急にハッ!

そういや、俺んとこのサークル(軟式だっけ、硬式かもしれない、まぁとにかく野球)今マネージャーたりてねーんだった!
おねがいしーよおっと!
半分子さんて、野球好き?

と。
まあ、彼女、スポーツ実習の選択(外スポーツがしたいのか、内スポーツがしたいのか、の選択)の時、僕の方へ来て、あ、ゴジモンと同じだ。っていってたのをおぼてますし(ちなみに僕は、つーか美術科は男子すくないので強制外スポーツ。あらなんて理不尽なのかしら!)彼女自身がスポーツ好きっていってたのを覚えていたので、

野球がどーかはしらんけど、とにかくスポーツは好きみたいよ。

とつたえました。
すると彼、話す気になったよーで、
まぁ、僕は半分子さんをつれてきて、
話が始まり、僕はあんまきょーみなかったんで石をながめてました。

マネージャー勧誘の答えは、
考えておく。
だったようで、これぶっちゃっけ不発だよねと思いました。

そんで、自転車貸し借りのとき、なんかあったらいけないし、連絡先交換しといたらっていったら、なんか、色々あって
僕が半分子さんの連絡先をもらいました。


うーーん、ゲームしてる気分になりましたね。そんときは。
こう、自転車をてに入れろっていうクエストがあって、それをクリアして、報酬をゲットした。みたいな。

それだけです。

あと、どーしてそーなったのかよく覚えてませんが、僕の前でゾッ子さんが半分子のほっぺを両側からひっぱってました。
よくのびてました。かわいかったっす。


あ、明日は空手です。
型を覚えろって言われましたが、全然覚えてません。


やべえ。


おわりおしり。オケツヒップ。