ヤベェ!!魔王倒しちゃった!

さっきさぁ
クロノ・トリガーやってたんだけどさぁ

ダルトンやらなんやらを倒したらさぁ

魔王がさぁ
なんかいたのよ


でさぁ
「いまここで戦うか?」
とかいうからさぁ
はいとかいいえとか選択肢がでるんだよ
こっちカエルがいてさぁ
因縁の戦いなわけじゃんかぁ
まぁやったわけよぉ


負けられない戦いじゃん?
勝つじゃん?

でもさぁなんかぁ違和感をおぼえたわけよ

だからさぁ
いっつもセーブデータ1に保存してるとこをさぁ
セーブデータ2に保存したわけよぉ


もう普通に書くわ。



で、クロノ・トリガー大好きな友達に

「もしかして魔王って仲間になっちゃう系?」

ってメールしたんだよ
そしたら
「戦うかどうかの時にいいえを選ぶと仲間になる。
はいを選んで勝つと死んじゃう。」


ってさ。



案の定!!

よかったぁ〜セーブデータ2に保存して


あいつもアレだよ。
悪い奴じゃないのさ
ラヴォスに踊らされた被害者なのさ。

まぁサイラス殺したりメッチャ悪さしたりは許せんがな
カエルとかモロ被害者。


大体なんで悪さしてんだコラァ
ひねくれてんじゃねぇぞコラァ

それともアレか?

なんか深い事情があって悪さしたんか?

まだクリアしてないからその辺出てくるのか分かんないけど

でもね、カエルとしては許せないだろうけど、彼には彼なりの理由があったわけじゃん
罪と向き合って生きていかせてあげようよ

ラヴォス倒してさ、それから謝ってもらおうよ







まぁ何よりRPGで魔王が操作可能って夢があるよね。

というわけで、魔王仲間にしてきます。