イキアタリバッタリアン

a9372-8085-74822012-09-22



いつだったか、急に友達が
ピクニック行こうぜ!!と言い出したので

今日、電車で全く知らない土地へ


僕が知らない間に計画してたようだけど

行こうぜ!!って言ったメンバーのうち三人ぐらいがドタキャン

集まったのは三人でした。

で、どこいこうか?
となったのだけど


なんとなく適当で決めた土地らしく、誰もなにも知らない未知の土地であることが判明。

地元民に名所を聞こうとお土産屋さんにはいり、聞きました


ここで判明したのは塩が名産であることと、特に興味のわく名所がないということ。
赤穂はあこうと読むこと。



そうです、赤穂に行きました。
赤穂浪士で有名な
(まぁ僕は知りませんでしたが)


そこで友達Aがスーパーボールを購入。

それで小一時間あそんびました。


スーパーボールに飽きて、どうしようか
となったので
そこにいく駅代だけでうまい棒が二十本ぐらい買えるとかごねてた後輩に電話したら、すでに電車で向かってきてました。

こうして四人になったメンバー。

このときの全員の持ち物が

友A 水風船、スーパーボール
友B バドミントン、フリスビー
後輩C (タオル)
僕 サングラス、リコーダー

でした。ピクニックする気がねえだろ


その時はちょうどお昼時だったのですき家で牛丼を食いました。
ちなみに僕は白髪ネギ牛丼を食いました
ほとんどネギじゃねーか!!
とか
ネギしか見えねえ!!
とか言われましたが僕は白髪ネギ牛丼を愛しています

そして自転車をレンタルして行動開始。
まずイオンに行きました。もうピクニックじゃない!!
イオンのゲーセンで金をどぶに捨て、ちょっとスポーツしてえな!!となり。
地図からスポーツできそうなとこをさがして、あ!この文化総合センターってなんとく卓球台とか貸し出してくれそうじゃね!?と、文化総合センターへいき

全然貸し出してくれなくて、(そもそも体育館がなかった。まあ文化総合だし、なくて当然)
ちょうどそこでやってた赤穂中学校音楽発表会を鑑賞。
銀河鉄道999を演奏し出したときは
来て良かった…
と思いましたね
ちなみにアニメ版のオープニングと映画版の奴を演奏してくれました。あと宇宙戦艦も

そのあと公園で水風船を投げ合い、バドミントンをし、フリスビーをなげ、小学生と仲良くなりました

ちなみにここまでサングラスです。

小学生と別れ、もし人生の最後に寿司を一貫だけ食うならなにを食う?という話をして移動してたら
かっぱ寿司があったので入店。

よし、じゃあ皆人生の最後に寿司を一貫だけ食うという設定で寿司を食うぜ?
といい終わる前に?皿たいらげた友A

じゃあもういいやとみんなでムシャムシャくいました。


することがなくなり一回駅に戻りました
そこでレンタルしてた自転車をみんな返し、どうしようか?と話をしている間に友Bが帰宅。


地図に温泉がちっさく載ってたので、温泉へいくことになり 行き方を再びお土産屋さんで聞きました

バスで行けるとのことなので、バスに乗り込むと、温泉は終点でした。

景色が最高でした。
貼った写真がそうなんですが、帰りでしか撮ってなかったので薄暗く、微妙です
行きが景色最高でした。
帰りも最高だったけど


温泉にのんびり浸かって露天でくつろぎソルトサウナに困惑し…風呂上がりに牛乳を飲みました。
ちなみに

友A コーヒー牛乳
後輩C 飲むヨーグルト
フルーツ牛乳

を飲みました。

こうして温泉でこのピクニックもおわり帰ろうか、と。

温泉から駅へ行くまでずっとどんな景色でも最高に見えました。
もはや後半は最高しか言ってなかったと思います


多分、行きあったりばったりだったからこそ、楽しかったんでしょうね

あと最低限温泉があるかないかだけ調べてどっか行けばたのしめるんじゃないでしょうか

温泉にハマりそうですわ




…うん、行って良かった。